2020年11月27日金曜日

【You Tube/バス釣/瀬田川】2020年の釣果を振り返り、どのルアーで釣れたのか?どんな釣りで釣果があったのか?残り1ヶ月の釣りを本気で考えるために動画を参考にする

 

今年もあと1ヶ月になりました。

今年のバス釣は難しかったですか?

簡単でしたか?

私の直感では難しかったと思います。

何が原因なのか分かりませんが、年々釣りにくくなっていると思います。

しかし、2020年も釣果は出ているのでそれを振り返って見ようと思います。

動画の概要欄に目次とURLがあります。

気になる動画があれば、URLより確認が出来ますので

視聴してみて下さい^^

私が気に入った釣果には、動画内で右上にポップアップ表示がでますので

そちらからも動画の確認が出来ます。


2018年の6月に復帰してバス釣りをしていますが

2018年が一番50UPが釣れた年だと思います。

201820192020
106/165603/185002/0835
206/225003/294103/2140
308/085704/013805/0449
408/095104/074705/0826
508/254005/035206/2353
610/273805/034007/1046
711/105505/235007/1446
811/185205/265309/0949
912/235806/025409/1159
1010/054210/0650
1111/284411/1942
1211/2845
13


琵琶湖の環境の変化かも知れませんが

最近思っているのは、復帰した当初はルアーが全然なく

同じものでどうにかして釣ろうと奮闘していたので

使用するルアーに特化して技術が付いていたのでは無いかと思っています。

年々手持ちのルアーの数も増えて、釣れなかったら次のルアーと言う風に

ローテーションが出来るようになり、特化した釣りが出来なくなっているのでは無いかと最近思い始めています。

ローテーション出来るのは非常に良いことなのですが

使用しているルアーでなんとしても釣りたいという心意気がなくなり

次のルアーへと切り替えてします。

状況に合わせられる技量が私にあれば良いのですが

技量もなくただ単に釣れないから、ルアーチェンジをしているので

ルアーが状況にあっているにも関わらず

ルアーチェンジをしている可能性がおおいにあります。

縛りと言う言い方だと大層に聞こえますが

ひとつのルアーだけで、1日投げ続けるのも良いかも知れませんね^^

太刀狛fishingチャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿