2020年12月27日日曜日

ネコソギDSR ボーンクリアピンクのド派手な色でクリスマスフィッシュ頂きました

 

一目惚れで買ってしまった

ボーンクリアピンクのネコソギDSR!!

12/24のクリスマスイブに

ド派手な色で挑んでみました^^

バスもクリスマス気分で派手な色が好きだったようです。

その時の動画がコチラになります。
🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽


実際の気持ちでは、こんな色で釣れる訳がないと思っていたので

釣れた時はすごく嬉しかったです。


この日の放流量はいつもなら15t/sなのですが19t/sで

微妙ながら流れがある感じがしました。

沖合の流れが有る箇所にキャストして

ドリフトさせながら、エッジをかすめる感じで通していました。

完全に回遊待ちの状態で同じところを何回も投げ

場所を変えても同じところを投げての繰り返しでした。

流れに乗せているので普段よりハンドルの回転は遅めを意識してます。

普段の巻き速度でも流れがあると普段より巻いているときに

潜る可能性があるのでそこの意識を高めて巻いていました。

投げて巻くだけの単純作業なのですが

巻取り速度だけは重要視して行かないと釣れないですね🐟


来年もネコソギを投げて初バスを狙いたいと思います。

今年最後の記事になるかも知れませんので

来年も宜しくおねがいします(._.)

You Tubeも1000人目指してがんばりますので

合わせて宜しくおねがいします。


状況
時間20:43
天気小雨
気温7℃
風速南南西 1.7m/s
気圧1016hPa
水位(付近)-40cm
水位(琵琶湖)-33cm
水温(三保ヶ崎)6.8℃
水温(唐橋流心)7.4℃
水温(瀬田)7.1℃
水温(琵琶湖大橋)11.2℃
放流量19m3/s

タックル
メーカーシリーズ詳細
DEPSドムドライバーHGC-77XR
SHIMANOScorpion101HG
クレハフロロマイスター20ポンド

ルアー&リグ
メーカー名称備考
ファットラボネコソギDSRボーンクリアピンク

チャンネル登録お願いしますm(_ _)m

太刀狛fishingチャンネル


0 件のコメント:

コメントを投稿