2020年11月5日木曜日

2020/10/30仕事帰り北湖遠征バス釣りの旅 人生で初めてビワマスを見た

 


今までで一番遠くまでバス釣りに行きました。

行ったポイントは

大溝→大溝漁港→北小松

大溝は有名ポイントなのでワクワクしながら

デカバスが釣れるとおもい行きましたが

何もなかったですね><

ボイルもベイトも見ることが出来ず

生命感が感じられませんでした・・・

その後、北小松に移動したのですが

爆風になり、投げるのが非常に辛い状態になり

浜を南に下り、風を避ける感じで釣りをしていましたが

一回だけアタリがあっただけで駄目でしたね。


ほげーってしながら釣りをしていると

足元に黒い魚影が見えて

ニゴイでも釣っとくかぁ~って

必死に釣ろうとしていましたが釣れず・・・

引っ掛けて釣り上げて見ると

なんと

ビワマスでした(・。・)



初めてビワマスを見たので興奮しましたが

あれ

ビワマスって禁漁期間あったよな・・・

ってなって、調べてみると

10/1~11/31になってました。

めっちゃ禁漁期間やんってなり

直ぐにリリースしたら、元気に泳いで沖の方に帰って行きました。

危うく犯罪を犯す所でしたね。

調べてよかったです。

しかしこんな遡上ポイントでも無い所で

あのビワマスは何してたんだろう・・・

この日はボーズでしたが

人生初のビワマスを見れたので良かったです^^


今回の遠征で使った道具は


0 件のコメント:

コメントを投稿