2020年11月9日月曜日

 


バスの食いつく瞬間がよく分かる動画が撮れました。

今回の動画で多くのことを学びました。

バスが喰ってるのを確認してフッキングしたはずなのに

スッポ抜けてしまい釣果に結び付けることが出来ませんでした。

その時の動画がコチラになります。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬


ここから学ぶことは


①回収時にバイトがあったので、ラインテンションは張った状態のまま

フッキングをしても乗り切らない。

瞬時にクラッチを切り、送ることが重要である。


②フックは錆びてなかったか。

フックは基本的に使いまわしているので先端の垂れやサビの確認をしてなかった。


①に関してはこれからの経験で段々と冷静になり

その場の対応をしていくしか無い。


②に関しては日頃から確認を怠らないようにすれば対応できるので

即実行出来る内容である。

または錆びにくいフックを使ったりする方法もある。


せっかくの貴重なバイトでスッポ抜けても

そこで終わりにはせずに、次に生かせる方法や手法を考えれば

いつまでも上達することが出来る。

私はバス釣りについては凡人なので

普通の人よりも知識と経験を積む必要性が有ると思いました。


他にも気になる動画があるかも知れませんので

もしよろしければ他の動画も視聴してみて下さい。

初心者はこんな釣り方をしていてツッコミどころが多いと思いますが

そのような釣りを再認識するためにも初心者の釣り方は参考になると思います。

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

太刀狛fishingチャンネル



0 件のコメント:

コメントを投稿