2020年12月4日金曜日

【You Tube/バス釣り】初冬にジャッカルTN80でドカンと来た!!早巻きじゃなくてもボトムコツコツしたら釣れるんだよ!

 


みなさんは初冬のバス釣りどうしていますか

私は毎年のことを考えると

ネコソギDSRとモラモラを主流としていますが

今回行った場所は初場所で何もわからなく

切れ藻が流れていて、当初計画していたモラモラが投げられませんでした。

そこで選んだのがコチラです

👇👇👇👇👇👇👇👇👇



日頃から切れ藻に悩まされていたのですが

ルアーの重さで、ゆっくり巻けば切れ藻がラインに絡んでも

ルアーは水中を泳ぐのでは無いかと思いチョイスしたのが正解でした。

自分が思った通りの考えが出来ているか分かりませんが

切れ藻に絡んでもルアーをゆっくり巻けばボトムを感じるので

多分、切れ藻に勝利していると思います。

ただ、ボトムを引くのはロストも怖いので出来るだけ竿を立てて

ボトムを感じながら引けば、根掛りも少なくなると思います。

今までTN80を2個持っていたのですが

開封したその日にロストしています。

その時は竿を寝かせすぎて岩にルアーを言うよりも

ラインが挟まってロストしていたのではないかと

3個目にして気が付きました。

状況
時間11:57
天気小雨
気温10℃
風速北北西 5.3m/s
気圧1018hPa
水位(付近)-35cm
水位(琵琶湖)-27cm
水温(三保ヶ崎)14.3℃
水温(唐橋流心)14.6℃
水温(瀬田)14.7℃
水温(琵琶湖大橋)15.5℃
放流量15m3/s

タックル
メーカーシリーズ詳細
SHIMANOゾディアス15172MH
SHIMANOSLXDC71HG
クレハフロロマイスター14ポンド

ルアー&リグ
メーカー名称備考
JACKALLTN80青虎
チャンネル登録お願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿