2020年11月24日火曜日

バスが釣れずに帰るだけではなく癒やされに行ってみてはどうでしょう。

 

いつも釣りをしている対岸に石山寺が有り

サーチライトが天を照らしており

気にはなっていたのですが気になっているだけで留めていました。

ある日、子供が学校で石山寺のライトアップを知り

連れて行って欲しいとお願いされたので行ってみました。

3連休の真ん中でもあり駐車場に車を停めるだけでも

並ばなければならないほど人気が有るようです。

近場なので今まで気にもしなかったのですが

人気スポット何だなぁ~ってビックリしました。

紅葉の季節に石山寺のライトアップをしていて

期間
2020/11/13~11/29

時間
17:30~21:00(入山は20:30まで)

入山料
大人600円 小学生300円

車を停めて石山寺の前に来ると人の多さにビックリしました。

結構賑わっていました。

入り口には消毒液も配備されており対応バッチリ^^

来られている方々もマスクを着用しており

予防対策もしっかりされていました。

石山寺に入山すると

左右にあるもみじにライトアップがされており圧巻でした。



参道を歩いて行くと色々な箇所をライトアップしており

キレイとしか言いようがない景色が所々に有りましたね。









この写真を子供に見せると

ラピュタの飛行石が天を指すときの光に似てるって言ってた^^



今週いっぱいで終わるようですが機会があれば

ぜひ行ってみてください。

写真で見るよりも実際に目にしたほうが感動が味わえると思います。

また、瀬田川でバスが釣れなくションボリ帰るよりも

帰りに立ち寄って癒やして貰うのも有りかも知れませんよ^^


太刀狛fishingチャンネル



0 件のコメント:

コメントを投稿