2020年5月12日火曜日

2020年初めてのトップでバスを釣りました。ジャッカル ポンパドール


在宅中で週一回の出勤日
帰りに短時間釣行に行ってきた
太刀狛です。



釣り場についた時に目に入ったのが
ニゴイがたくさん泳いでいたのを見つけ
ベイトが近くにいるのかな?って当りを見渡していると
鮎を釣っている人がいたので、ベイトが居るのであろうと確信。

とりあえず何でも良いので、ニゴイを釣るかぁ~って感じで
釣行をスタートしたのですが、1時間ぐらい粘りましたが
ニゴイは釣れませんでした><

そこから切り替えて、バス釣りを開始しました^^

ダウズスイマーを投げていたのですが
ボイルが多かったのでダウスイでは無いなと思いました。

それとナマズが泳いでいるのも目撃したので
ここはトップに切り替える事にしました。

バスで入魂が出来てない、大好きのカラーのポンパドールに変更
カラー名が、トノサマガエ~ルってのが気に入ってます。




この日はトップで巻いていると3回水面に出てきて、
ボフって音は聞いたのですが乗ることは無かったですね。
なんとなくナマズの気もしますが・・・


そのような中、岸際をトップで巻いていると

ボフって

なって、乗りました^^

やった~~

ナマズだろうと思い引き上げると

あっ軽い・・・

ランディングの必要もなく竿だけで引き上げると
可愛いバスが遊んでくれたようでした^^



このあとも投げてたのですが
本日はこの1匹だけでした。
段々と活性も上がってきて釣りやすい季節になってきたのかと思いますが
あまり釣り場に長いはせずに短時間で終わることを意識して
この時期は乗り越えたいと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
他の記事も是非見ていって下さい。
太刀狛のバス釣りカテゴリ
太刀狛のバス釣り情報カテゴリ

0 件のコメント:

コメントを投稿