2020年11月4日水曜日

2020/11/03仕事帰り短時間釣行は散々だった

 

前日が雨で釣行日は晴れ

ウキウキしながら仕事終わりに釣行に出かけました。

少し風が強かったですがなんか釣れそうな気がして

何故かワクワクしながら釣りをしていました。

モラモラBRから投げ始めて

しばらくしていると、岸際でバイト!!

余りに唐突だったので、フッキングが甘くバレる><

その後も同じラインを通すがバイトが無く

レンジが違うのか?と思い

EVOに切り替えて投げ続けるが、反応なし

そこからドリューに変更して投げていると

根掛り・・・

レスキューテポドン投入するが

レスキューの紐が切れてもうどうにもならない状態でロスト

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

今年で4個もドリューロストしてる><

希少品なのにほんまないわ~

ドリューはスローシンキングなので

あまり岩場などで使わないほうが良いと思いますが

そういう所にバスは付いているんですよね~

最近希少なハードプラグをロストしがちなので

また、ハードプラグを投げるのが怖くなってきました。


ドリューが発売されてない時は

モラモラBRに板オモリを貼ってシンキングにしていたので

暫くはその使い方で行くしか無いと思います。

完全なシンキングにするよりは

スローフローティングにしておいて

回収率をupさせる方が無難だと思います。


瀬田川の状況ですが

流れているウィードの量は減ってきたので

巻物も問題なく投げられる状況になってきています。

水温は17℃を下回り出してきたので

段々とレンジが下がって来ているのでは無いかと思っています。



この釣りができなくなり悲しい><


0 件のコメント:

コメントを投稿