2020年11月26日木曜日

2020/11/25仕事帰り短時間釣行 ビッグベイトの出番

 


今週になり急に冷え込んで来ましたね。

寒くなったのでバスは釣れない?

いやいや、そんな事はありませんよ。

体感的に急に寒くなったと思いますが

水温は急に低下することはありません。

例に上げると

11/19 17:00 水温16.4℃

11/25 17:00 水温15.3℃

陸上では

11/19 最高気温26.1℃ 最低気温12.4℃

11/25 最高気温13.9℃ 最低気温6.1℃

体感で感じる寒さに対して水温は急には変化していません。

なのでまだまだ秋の釣りって感じですが

体感的に寒くなってくるとどうしてもやりたくなるのが

ビッグベイトゲームをしたくなります。

投げたくなってくるルアーが

ネコソギDSRになります。

2019年11月末に初めてビッグベイトで釣果が出せて

それからビッグベイトの魅力にハマっていますね^^

ビックベイトは釣れないと思っていたので

実際に自分で釣果を出した時はホント嬉しい限りでした。

中古で買ったネコソギDSR 妄想パープルバックギル

一日で2匹も釣れた奇跡の日でした。



そのような経験もあるのでこの日は釣れた時期も近いので

ネコソギフィッシュをめざしてビッグベイトタックル1本で出陣!!

ポイント、ポイントを丁寧に探りましたが残念ながら無でした。

しかもその上、思いれのあるネコソギをロスト><

散々な一日になりました・・・

しかし、ネコソギフィッシュは諦めてないので

ここ暫くはネコソギゲームをしていると思います^^


秋の釣り動画おすすめ
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



0 件のコメント:

コメントを投稿