2020年4月11日土曜日

ジャッカル 躱しマイキー 


ジャッカル 躱しマイキー



ジャッカルの人気ルアー、躱しマイキー
このルアーは昨年に購入し、その泳ぐ姿に魅了されました。

【概要】

カバークランキングメソッドを視野に入れ
チューニングを施された”攻めのマイキー”それが「カワシマイキー」です。
湾曲したリップにより潜行深度を大きく変更し、
一方で、ストラクチャーを浮かせて回避すべく浮力を増強。
この浮力を活かした「躱し」のテクニックが、
より緻密なカバークランキングを可能にします。
また、ウォブリングを強化し、カバーの奥に潜むビックバスに対して
抜群のアピール力を発揮します。
ミディアムクラスのタックルでも利用可能なマイキー115にチューニングを施すことで、対応するフィールドの幅を広げました。
ルアーを操り、ターゲットを仕留める楽しさを体感ください。
引用:ジャッカルHP



【スペック】

躱しマイキーには2種類のサイズがあります。

躱しマイキー
サイズ・・・140mm
ウエイト・・31.5g
タイプ・・・フローティング
カラー・・・17種類




躱しマイキー115
サイズ・・・115mm
ウエイト・・19.5g
タイプ・・・フローティング
カラー・・・17種類



【特徴】

ベイトフィッシュの様なシルエット
泳ぎ姿はクネクネとさせながら、滑らかに泳ぎます。
リップが付いているため、スローリトリーブなら水面直下を巻く事が出来き
ロッドを下げて巻けば、1~1.5m程潜ります。
また、ワイドリップのおかげで障害物の回避性能もある。

【使い方】

タダ巻きOK
時折、ストップ&GOを織り交ぜれば更にバスへのアピールになります。
また大きなリップのおかげで回避能力が高いので、
障害物回りを攻めるのも良いアプローチになります。


【使用感想】

躱しマイキーではまだ釣果を出してないのですが
泳ぐ姿が蛇の様にクネクネとしながら泳ぐので
絶対に釣れると思っています。
ジャッカルから発売してかなりの月日が経っていますが
未だに人気のルアーなので
今年はこのルアーで釣果を出したいと思います。

良くない点
躱しマイキーは長さが有るのと、フックが3個ついているので
ルアーを投げた時に、空気抵抗でルアーが回転しながら飛んでしまう。
そうなってしまうとフックにラインが絡んでしまう。
あまりフルキャストには適してないと思います。

その他のバス釣り情報カテゴリ



0 件のコメント:

コメントを投稿