2020年4月17日金曜日

2020/04/16 仕事終わりの短時間釣行 トップウォーター投げ倒す

どうも太刀狛です。

気温は上昇して暖かな日になってきて
バスの活性も上がって来ていると思いますが
私は4月になってまだバスの姿を確認していません。
春の爆釣はいつ来るのですかね((o(´∀`)o))ワクワク

日付:2020/04/16 
時間:17:30~19:00
場所:瀬田川

瀬田川洗堰の放流量が120m3/sと放流量が増えたので
流れが出て良いのではないかと出陣しました。

モラモラドリュー(カラー:琵琶湖SD)をとりあえず投げて
ボトムのサーチをしていましたが、反応なし
しかし、辛抱強く何度も投げていました。
その中で、ボイルを何回か確認出来たので
もしかしたらトップでも来るんじゃないかと思い
トップに切り替え

投げたルアーは、ポンパドール(カラー:トノサマガエ~ル)

流れの淀みを見つけてはその周辺をネチネチをサーチしていきました。

ここでも辛抱強く何回も投げていきます。
まだトップは早いと自分の中でもあったので
ルアーの動きを楽しみながら投げ続けていました。

ボコーーーーー

きた~~~~

アドレナリン出まくりです。
しかもメッチャ引くやんかぁ~~~~

?????

この引きはバズではないな・・・

案の定引き上げて見たら

ズーナマさんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ



しかし、なかなかのいいサイズ^^
遊んでくれてありがとうね~😁









ちょっと普段しないのですが
ナマズ釣りに切り替えようとおもい
ナマズのいそうな所を攻めていきました。
(釣れないより釣れるほうが良いからね)

障害物の横を通していると出ました!!
今度は狙い通りの場所で出たので嬉しい



サイズ的には同じサイズですが
こっちのほうがよく引きましたね^^

今回ナマズチャレンジをしましたが
釣り上げたあとに結構暴れるので
バーブレスのフックのほうがナマズ釣りには向いている事を実感しました。
ナマズ用のルアーが市販されているのですが
あのルアーのフックはバーブレスになっている意味がわかりました。

暗くなって来て、これからが面白い時間帯だと思いましたが
ライトを持って来なかったのでここまでで切り上げました。


また、機会があればナマズ釣りもしていきたいと思います。
結構おもしろいですよ\(^o^)/


【今回紹介した物】




その他の釣果記事↓↓↓
その他のバス釣りカテゴリー


0 件のコメント:

コメントを投稿