2020年4月22日水曜日

ジャッカル ポンパドールを再認識するため調査する。

ジャッカルより発売されているポンパドールになります。
羽根物系が流行っていた当時にダッジが欲しかったのですが
店頭に中々並んでない状態の中、発売されたルアーになっています。

【概要】

トップウォータープラグの醍醐味を余すところなく体感できる超実践型ノイジー。
それが”ポンパドール”です。
レイダウンやオーバーハングが入り組む、複雑なシュチュエ―ションの攻略に、
タックルボックスから外すことのできない程高い実釣能力を備えつつも、
ルアーフィッシング本来のドキドキ感を極限にまで高めるために生まれました。
クロールアクションを開始するスピードを目安に、
ストップ&ゴーを織り交ぜたリトリーブを実行するだけで
ビックバスに抜群のインパクトを与えます。
思わず息を呑むような迫力のあるバイトシーンをお楽しみください
引用:ジャッカルHPより



【スペック】

ポンパドールには4種類のサイズがあります。
お持ちのタックルで種類が選べるのもありがたい。

ポンパドール
サイズ・・・79mm
ウエイト・・22g
タイプ・・・フローティング
カラー



ポンパドールjr
サイズ・・・66mm
ウエイト・・18g
タイプ・・・フローティング
カラー



マイクロポンパドール
サイズ・・・42mm
ウエイト・・6.5g
タイプ・・・フローティング
カラー



メガポンパドール
サイズ・・・120mm
ウエイト・・57g
タイプ・・・フローティング
カラー



【特徴】

サイズが豊富
ポンパドールは羽根物系ルアーになっており
リトリーブするとクネクネと動き、羽で水を掻くたびに
ポロポロと音を出しながら泳ぐため、アピール力が抜群です。
重心移動を搭載しているので飛距離も出やすくなっています。

【使い方】

投げて巻くだけでOK
投げて着水後にシェイクすることにより
その場でネチネチと動くため、弱った魚や虫を演出出来るのでバイトに持ち込める。

【インプレ】

期待通りの結果ですね(^.^)
バス以外の物も良く釣れます^ - ^(Amazon)


琵琶湖朝イチトップでバタバタクロール!
バスも良い反応します!(Amazon)


今日届いた!使って速攻釣れました!
たいへん 気に入りました❗️(Amazon)


インプレの方でも評価が高いです。

【使用感想】

残念ながら私はまだ釣果が出せておりません。
しかし、このルアーは羽が動くたびに音がなるため
確実にバスへのアピールは出来ていると思います。
バイトはしたことは有るものの、トップウォーターあるあるの
水面爆発からのビックリ合わせでバラしています。
落ち着いて対応していれば釣果も出ていたと思います。

私のお知り合いのシンカーさんはメガポンパドールで釣果を出しておられるので
ポンパドールでも必ず釣果を出せると信じています。
シンカーさんのメガポンパドールでの釣果はこちら↓↓↓


今年はこのルアーで釣果を出したいと思います。

【紹介した商品】



その他のバス釣り情報カテゴリ

0 件のコメント:

コメントを投稿