2020年10月9日金曜日

【バス釣り/You Tube】瀬田川でモラモラドリュー丸呑みバス降臨

 

約3週間、魚を触ってない太刀狛です。

最近は調子こいてビックベイトを投げていましたが

初心に帰って、ワームで攻めていこうとしています。

しかし、フリーリグでシザーコーム4.8を投げ続けても

コバスやギルのアタリさえもなく

ルアーチェンジしたらモラモラドリュー丸呑みのバスが来ました。

【動画】

【詳細】

最近は表層にコバスやギルの姿を見ないので

レンジを下げてボトム付近を狙うためにも

フリーリグで攻めていましたが

アタリがなく単一作業にチョット飽きたので

ルアーチェンジをしました。

モラモラはインジェクション・BRでも良かったのですが

中層より下を狙いたかったので

ドリューを選択しました。

巻速度は1~2秒あたりで

モラモラにしては少し早い目に巻いていました。

沖に投げて、岸際のウィードエリアでバイトがあったので

ウィードに身を潜めてたバスが食ってきたと思われます。

モラモラドリューはスローシンキングなので

根がかりには注意が必要です。

インジェクションやBRの様にフローティングではないので

救出が難しいのであまり無茶は出来ません><


【データー】

状況
時間18:21
天気快晴
気温19℃
風速北北西 3.3m/s
気圧1018hpa
水位(付近)-44cm
水位(琵琶湖)-37cm
放流量15m3/s

タックル
メーカーシリーズ詳細
SHIMANOゾディアス15172MH
SHIMANOSLXDC71HG
クレハフロロマイスター14ポンド

ルアー&リグ
メーカー名称備考
JACKALLシザーコーム4.8エビミソレッドフレーク
デコイテキダンシンカー9g
OBASSLIVEモラモラドリューGボーンギル

これから寒くなり釣りにくい季節になってきますが

釣れたら大きいことが多いので

釣れないわけはなく、釣りにくいだけなので

根性据えて次のデカバスに合うために

頑張って行きましょう^^


0 件のコメント:

コメントを投稿