2020年5月14日木曜日

APEMAN A100S 初のアクションカメラを買ったよ。


人生初のアクションカメラを買って
ウキウキの太刀狛です。

釣りをして釣れたら写真を撮って保存をするのですが
何か味気ないと最近感じています。
写真でも記録として残るのですが
バイトシーンや釣り上げる瞬間のシーンなどを
動画で残したら、いつまでも風化せずに残ると思い
アクションカメラを買うことにしました。

アクションカメラの最高グレードは
GoProと言うのは分かっているのですが
値段が高くて買うことが出来ません><

出せても1万円までの物で探すことにしました。

1万以下の物で行くと、中華製の物しかありませんが
その中でもどれが良いものなのか選ぶことに非常に苦労しました。

Amazonレビューでは、纏まりがなくなるので
Amazonの商品を主に考えて
ブログやYou Tubeでその商品を見て決めるのが一番良いと思います。

Amazonレビューは、高評価/低評価各々があるので
それをもとにどう決めるか迷うばかりです。
評価数に対して低評価がどれだけ有るかぐらいしか参考になりません。


そうしながら悩むこと1周間!!

アクションカメラの性能で4Kがあるのですが
私はそこまで高品質の動画を残そうと言う気はなく
1080@60fpsで撮れればそれで良いと言う考えです。


その中で、私のターゲットになったのは
APEMAN A100Sになりました。

タイムセール中で2000円引きだったのも決め手になりました。

 

You Tubeで紹介されている動画で
綺麗な映像が撮れており、手ブレ補正も効いていたのでこれにしました。

生の動画になります。
動画後半では、反復横とびをしています^^

かなりきれいに撮れていると思います。
ただ欠点は、音声がほとんど入らないと言うことです。
気にしない人は良いかも知れませんが
私は、DC音のキーーーンってのを何回も聞きたかったので
残念に思っています。

初めてのアクションカメラなので詳しいレビューなどは
知識がなく出来ませんが、個人的には気に入りました。

このアクションカメラで
魚を釣り上げる所をいっぱい取りたいと思います。

そのうちYou Tubeでも
釣行シーンを本格的に上げられたら良いのですが^^


最後まで読んで頂き有難うございます。
他の記事もありますので確認して頂けると嬉しいです。
太刀狛のバス釣りカテゴリ
太刀狛のバス釣り情報カテゴリ


0 件のコメント:

コメントを投稿