2020年12月18日金曜日

【You Tube配信/バス釣り】前回のネコソギDSR釣果の答え合わせをしに再度ネコソギDSR縛りをしてみた結果

 

前回の動画でもネコソギDSRで釣果を出すことが出来ましたが

釣れたときの状況を踏まえて

答え合わせをしてきました。

その動画がコチラになります。

👇👇👇👇👇👇👇👇


どの様なストラクチャーにバスが潜んでいるのか?

前回と場所は違いますが、同じ様なストラクチャーにいました。

キャストは10~15mぐらいまでとばしています。

巻き速度ですが、動画内でもあったように5秒前後の巻き速度。

アタリが有った場所は岸際2m以内って感じでしたね。

予想ですが岸際に寄ってきているベイトを狙っているんだと思います。

瀬田川は川幅の真ん中は流れがあるので

ベイトたちは、川幅の真ん中が一番深いのですが

流れがあるために、岸際に寄ってきていて

それをフィッシュイーターが狙ってるのでは?って勝手に思っています。

ヘビキャロをするとよく分かるのですが

余り沖に投げすぎるとい1オンスのおもりでも

簡単に流されて行ってしまします。

流れが有る川では、流れのヨドミや反転がどの季節でも重要になってきます。

魚もずっと泳いでるのは体力を使うので

流れの緩やかな所で休憩したいときもあると思います。

状況
時間19:24
天気曇り
気温4℃
風速北西 2.8m/s
気圧1014hPa
水位(付近)-45cm
水位(琵琶湖)-39cm
水温(三保ヶ崎)10.7℃
水温(唐橋流心)11.1℃
水温(瀬田)11.1℃
水温(琵琶湖大橋)13.5℃
放流量15m3/s

タックル
メーカーシリーズ詳細
DEPSドムドライバーHGC-77XR
SHIMANOScorpion101HG
クレハフロロマイスター20ポンド

ルアー&リグ
メーカー名称備考
ファットラボネコソギDSRリアルワカサギ

前回動画はコチラになります。

チャンネル登録お願いしますm(_ _)m

太刀狛fishingチャンネル


0 件のコメント:

コメントを投稿