2020年12月16日水曜日

20201214仕事帰り短時間釣行 ネコソギの季節はやはり来ているようです。

 

今週は寒波到来と天気予報で言われているように

朝から肌寒い日が続いています。

寒くなるとバスは釣れないのか?

そんな事はありません。

釣りにくくなるのは確かですが、釣れないことは無いです。

寒くなると活性が低くなり、小さい個体はボトム付近で

温度変化のない場所を見つけていますが

大きな個体は、シャローなどにも出てきたりしています。

よって、釣れる時は大きな個体が釣れる可能性が高くなります。

小さいのも釣れます🐟


この日は朝から冷たい風が吹いていて

とても寒かったのですが、気持ち的には釣れそうな感じがしました。

しかし日中は風が強くて釣りに行けないレベルでしたが

仕事が終わり建物の中から出ると風が収まっていたので

これは行くしか無い!!って感じで出撃しました。

釣りを開始して30分ほどで釣れました^^

ネコソギDSRのデッドスローゲームでしたね(*´﹃`*)

バイトが有った時は

ゴンって感じで伝わってきて良いあたりでした🐟


体高のいいバスでした^^

この詳細はまたYou Tubeにて動画配信しますので

お楽しみにしておいて下さい^^

チャンネル登録はコチラから出来ますm(_ _)m

太刀狛fishingチャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿