2020年9月18日金曜日

【バス釣り/You Tube】デカバス釣れました!!自己最大記録更新!!

 

自己最大となるデカバスが釣れました。

最近は、切れ藻が川を漂って流れており

大好きな巻物が投げられない状態が続いています。

この日も巻物をしようとしていたのですが

切れ藻が多いため断念し、フリーリグで釣りをしていくことにしました。

その判断が良かったのかデカバスを釣る事が出来ました😀

その動画が↓↓↓↓↓↓↓↓


今回は同行者がいたのですが、同行者が投げたポイントを後追いで投げました。

これには少し考えがあったのですが

ここ最近、チェイスはしてくるけど口を使ってくれない状況に出くわしているので

同行者が投げたルアーに反応した(意識した)バスを頂こうと思いました。

ルアーに反応する事は気になる存在になっていると思います。

そこに同行者と違うルアーが現れると、

さっきと違うじゃないか?

食べても良いのかぁ?

ってバスがなってくれないかと、勝手に想像していました😁


釣れた瞬間は、大きいバスで有ることが確信出来る程

引きが強く、重かったです。

釣り上げた後は

同行者/ギャラリーの方に

すごいなぁ~

おおきいなぁ~

など祝福の言葉を頂き、更に嬉しくなりました。

今回で思ったのですがウエイト測定は必要だと思いました。

同じサイズを釣ったとしても、重さが違うと

違う嬉しさが産まれることも有ると思いますので

これからはウエイトも測る様にします。

なのでデジタルスケールを買って見ました。

次からは忘れずに測って行きたいと思います。


【アクション】

フリーリグのリフト&フォールです。

リフトは結構早めに竿を立てて、フォール時も早めに竿を寝かしています。

前回記事で説明したアクションと同じです。


【データー】

状況
時間18:14
天気
気温28℃
風速東南東 3.6m/s
気圧1014hpa
水位(付近)-40cm
水位(琵琶湖)-33cm
放流量15m3/s
タックル
メーカーシリーズ詳細
SHIMANOゾディアス15172MH
SHIMANOSLXDC71HG
クレハフロロマイスター14ポンド

ルアー&リグ
メーカー名称備考
JACKALLシザーコム4.8エビミソレッドフレーク
デコイテキダンシンカー9g


【紹介した物】

0 件のコメント:

コメントを投稿