2020年9月23日水曜日

【バス釣り】2020年残り3ヶ月! 秋・冬の釣り方を釣果を振り返り考察する

 

どうも太刀狛です。

今年も残りわずかになってきましたが

ここからが本番だと思っています。

年々バスが釣れなくなっているような気がします。

まずはこちらを御覧ください。

201820192020
6月16日563月18日502月8日35
6月22日503月29日413月21日40
8月8日574月1日385月4日49
8月9日514月7日475月8日26
8月25日405月3日526月23日53
10月27日385月3日407月10日46
11月10日555月23日507月14日46
11月18日525月26日539月9日49
12月23日586月2日549月11日59
10月5日42
11月28日44
11月28日45


これはバス釣りをしてから30up以上の記録を取ったものです。

年間の釣行回数を記入していないのでなんとも言えませんが

50up以上が年々減っています。

最初の年は、始めたばかりなので釣行回数も多かった様に記憶していますが

それにして良く釣れた年だと思います。

今年なんて、たったの2本だけ><


しかし、見ていただきたのは

9月以降に釣果があるという所です。


寒くなってくるとなかなか釣行に行く気が起きませんが

寒い時に釣れるバスは大きい感じもします。

これからの時期は諦めずにさらなるデカバスを釣る努力をし

今年更新した自己最大記録を

さらに塗り替えることも可能なのでは無いかと思っています。



これからの季節、秋、冬はどのルアーで釣れたのか?

過去を追って見たいと思います。


2018年

10/27 シザーコーム ジグヘッド


11/10 デラクー


11/18 デラクー


12/23 デラクー




2019年

10/5 不明


11/28 ネコソギDSR


11/28 ネコソギDSR


寒い季節はあまりアピール力の無いルアーで釣れている感じがします。
先日紹介したデラクーでも秋・冬で釣果を出しているので
数釣りだけのルアーではありません。
釣りを始めた頃は安くて釣れるルアーを投げていたので
2018年はデラクーで寒い季節は乗り切りましたが
2019年はネコソギDSRを武器に攻めて釣果も出しています。

デラクーとネコソギDSRで考えると
波動が効いているのかも知れませんね。

これから最もバス釣りが難しくなる季節になりますが
デカバス目指して攻めて行きましょう^^

【紹介した物】



0 件のコメント:

コメントを投稿