2020年7月15日水曜日

アブガルシア ショルダーバック2を購入しました。

新しいカバンが欲しくて色々と探した結果
アブガルシアのショルダーバッグ2に決めた太刀狛です。



普段はリュックを背負っているのですが
最近ではロッドを2本持ち歩くことが多くなり
ロッドホルダー付きのカバンを探していました。

ちなみに背負っていたリュックはこれになります。

ロッドホルダー付きのカバンを調べていた記事はこちら
釣り用のカバンを新調するのに調べてみた

アブガルシア ショルダーバック2のスペック

大きさ・・・24(H)×27(W)×10(D)cm
重量・・・・約500g
材質・・・・ポリエステル100%
カラー・・・4種類


ポケットの位置

※入れる箇所が分かりやすいように物を入れてみました。
 入れている物が入る例ではありません。

メインの収納スペース
内ポケットが付いています。




メインの収納ポケットの手前




一番手前側の収納スペース
内ポケットが2個付いています。




サイドパック(左側)




ドリンクホルダー・ロッドホルダー
フィッシュグリップを入れている箇所がロッドホルダーです。



ショルダーベルト部にはプライヤーホルダーがあります。


リュックからの引っ越しをする

今まで使っていたリュックに入っていたものが入れられるか?
リュックに入れていた物はこれだけになります。
半分より上がリュックに入れていた物で
半分より下がリュックの回りにぶら下げていた物です。


メイン収納スペース

メインのタックルケース(ハードプラグが入っています。)
20(H)×30(W)×6(D)cm





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大きめのケースですが丁度入りました。
(ゆとりはありません><)


メインの収納ポケットの手前

ケースのサイズ(スイミングジグ等が入っています。)
14(H)×18(W)×4(D)




ワームの袋

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



一番手前の収納ポケット

小物関係を入れます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


サイドポケット

今の所は入れるものがありません。


ショルダーバックの周り

フィッシュグリップとプライヤー


残っているものが、メジャーシート

色合いが悪いのですが収納ポケットを増設することにしました。

収納スペースが出来たのでその他の物も入れました。
メジャーシート・虫除けスプレー・デジタルプッシュゲージ・レスキューテポドン



これでリュックに入っていた物を無事に引っ越しすることが出来ました。
アブガルシア ショルダーバッグ2は見た目は小さいのですが
収納量が多い事にビックリしました。
引越し前は全部入らないだろうなぁ~って思っていたのですが
まさか全部入るとは思いませんでした。

あとは一番のメインになるロッドホルダーですが
まだ試せていませんので、近い内に実釣で試して
記事の更新をしたいと思います。


紹介した商品


太刀狛のバス釣りカテゴリ
太刀狛のバス釣り情報カテゴリ
You Tube関係記事



0 件のコメント:

コメントを投稿