2020年8月21日金曜日

【バス釣り/You Tube】数釣りするにも巻物でやりたいあなたへ

数釣りの季節になってきました!!
巻物でも釣果が出る方法をお教えします。



日頃から巻物ばかりで釣りをしているのですが
数釣りの季節になるとワームでの釣果報告が多いです。

しかし、しっかり巻物でも釣れるアイテムがあります。

それが
JACKALLから発売されている

デラクー

デラクーはウエイトの種類が5種類あります。

その場所にあったウエイトの物を使う様にしましょう。


今回は、表層に魚がいるのを確認できているので
1/4ozで巻いて行きたいと思います。



基本的には投げて巻くだけ!!
投げて巻き取ったら、横に2~3歩移動してまた投げるの繰り返しです。
反応が合った場所では何回か投げてみましょう。
また釣れた場所では更に釣れる可能性もあるので
何回か投げて見てください🐟

ルアーの引くレンジも、表層で余り反応が無いのであれば
投げたあとに5秒ほど放置して、巻き取れば
引くレンジが変わります。

もっと底の方を引きたいのであれば、ウエイトの重いのを使用する必要があります。

【動画】



なにも特別なアクションはなく、巻いているだけで
小バス・ブルーギルの釣果がでます。
たまにニゴイも釣れるので注意が必要です😀


このデラクーのすごい所は
小バスだけではなくデカバスも釣れる所です!!

私の自己最長記録を釣ったのはこのデラクーになります。


夢があるルアーになっていると思います。

【紹介した商品】

0 件のコメント:

コメントを投稿