2020年4月15日水曜日

初めて釣ったバスを覚えてますか?


皆さんは初めて釣ったバスを覚えてますか?
私は幼少の頃にバス釣りをしていたのですがその頃の事は覚えてません><

しかし、年を重ね思春期を迎える頃にはバス釣りと遠のき
ゲーム三昧の日々に入っていきました。

約2年前に会社の同僚の方からバス釣りの誘いを受けて
軽い気持ちで参加しました。
まぁ~結果的には坊主で終わったのですが^^

それから2回、3回と行くうちに段々とバス釣りを始めるようになりました。

昔使っていた、ロッドとスピニングを小屋から取り出し
ボロボロのタックルで一人で行くようになりました。
また、ルアーはソフトルアーを使っていましたね。
値段的にも財布に優しいですし、いきなりハードルアーを買って
全然釣れない、根掛りでロスト、なんて悲しすぎますからね。

その時使っていたソフトルアーが
ハイドアップのスタッガーワイドホグ3.3インチです。
なんとなく見た目でエビに似てるなぁ~って感じで使ってました。
ハイドアップ スタッガーワイドホグHP


アクションは
投げて、着底し、チョンチョン、ステイの繰り返ししかしてませんでした。



バス釣りを再開し、初めて釣ったのは・・・
ナマズでした^^


ナマズが釣れただけでも凄く嬉しかったです。
その後も引き続きバス釣りに行くようになり
たまたま、子供と近くの川で川遊びをすることになり
暇な時間も有るだろうからとタックルを持っていって
暇な時間が出来た時に釣りをしていました。


その時に初めてのバスを釣り上げることが出来ました。

当然メジャーなんて持ち歩いている事もなく
見ただけで、でかいバスだと言うことは一目瞭然で興奮!!
しかも家族の前でいい所を見せられたと言うのも印象に残っています。

スマホのアプリで簡易的測定をしてみたら
56cmありました。
今思えば、ビギナーズラックも良いところだと

これをきっかけにバス釣りにハマり、今でも続け日々精進しています。
そして、財布の中も寂しくなって行く日々を過ごしています。

バス釣りは難しいけど、初心者だからといって
身構える必要も無く、自然を楽しむだけでも十分だと思います。
そうしているうちにバスも釣れるんだと思っています。
SNSやYou Tubeを見ると釣れている情報ばかりですが
逆に釣れなかった情報は流れにくいでしょ
あれは釣れたから発信しているのであって
釣れないことが普通なんだよって思っています。

【紹介した商品】



その他のバス釣りカテゴリ


0 件のコメント:

コメントを投稿