2020年4月7日火曜日

2019思い出に残る釣果

どうも、太刀狛です。
今回は去年の2019年の印象に残っている釣果を紹介しようと思います。



2019/03/29
 この日の前日に大阪に旅行に行っており
天王寺のルアルアでモラモラを発見し買いました。
そして家に帰ってから近くの川に釣行に行ったのですが
開封後、一投目で釣れたし(^^)
そしてこの年始めの初バスでした。プリプリ













2019/04/01
近所のお友達さんと初の釣行に行ってきました。
朝4時出発でやる気満々で行きましたが
釣れたのは自分だけで
内心嬉しかったです。









2019/04/07
YouTuberのAZUさんの釣り大会に参加させて頂きました。
前日まで参加する気は無かったのですが
丁度、妻と子供が実家に泊まりに行くと言うことで暇になり
参加しようと決意しました。
朝6:00~12:00までの戦いで、長さ勝負となっていました。
この日は休日でもあったので、バサーが多くなかなか入れませんでしたが
たまたまここ良さそうと思った、志那に行き
バイブレーションのリフト&フォールで釣れました。
他の方々はバイトはあったものの、釣り上げることは出来なかったみたいで
一人勝ちと言う結果になりました\(^o^)/
規模は別として、初めての大会で優勝出来て嬉しかったです。
商品もすごく豪華でした!!
TN80、ネコソギ、ジョイクロはロストしましたが(T_T)

余談としてはこの頂いたロッド(ドムドライバー)に2020モデルの
SLXDCを付けようと企んで済ます。

その時の動画です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2019.4/7 第三回 Twitter フォロワー限定 Azuダービー in 琵琶湖










2019/05/03
この年最高のプリプリバス!!
スポーニングに明らかに来ていたバスだと思います。
葦の生えている所を散策していると
デカバスを見つけたので、目の前でTN70を
チラつかせていると喰って来てくれました。
引きも強く、キレイな良いバスでした。









2019/05/23
初めてビックベイトでバスが釣れました。
以前から持っていたチビタレルなのですが
フォルムの良さと動きが滑らかで買ったのですが
釣果が全然得られなかったのですが
やっと釣ることが出来ました。
ガリガリのバスですが大きさは申し分ないです。
ただ、見えバスだったのでそこだけが自分の中で納得出来ていませんでした。









2019/05/26
ここでもチビタレルで釣れました。
これについては、見えバスではなく
見えないバスをリアクションで食わす事が出来ました^^
と言えども、ゆっくりただ巻きしてただけなんですが・・・
大きさ、体高、申し分ありません。
ここから、ビックベイトにハマり出しました。













2019/06/04
この日はYouTuberさんとの釣行です。
昔からよく拝見させて頂いている
シンカーさんと2回目の釣行です。
そして浜大津で良く釣果を出しておられる
声変わり釣人さんも一緒でした。
昼から集合予定だったのですが
声変わり釣人さんは朝から釣りをしていた様で
集まる前に2本も釣り上げてました。
ここでも私はチビタレルで攻めていました。
着水後にトゥイッチを2回ほどすると、何処からともなくバスがルアー目掛けて現れ
そのまま食いました。
バスが来たときからすごく興奮し、掛けてからは結構大きいと確信し
足場が高い所だったので、タモに入るまでドキドキでしたね。
良い見せ場が出来てホッとしました。

その時の動画です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【バス釣り】琵琶湖 おかっぱり 超メジャースポット 浜大津で53cm 3.6lb.出現 結局、チビタレルとギルフラットを買ってしまったよ。タチコマさん声変わり釣り人さんコラボ【第32話】












2019/11/28
季節は冬になり、冬によく釣れると噂されているネコソギDSRでの
釣行を1ヶ月ばかりしていました。
仕事帰りの1時間釣行という事もあり中々釣果が得られなかったのですが
やっとの事でネコソギフィッシュすることが出来ました。
見事にハーモニカ食いをしており、サイズも小さいのに
こんなのを食いに来るんだぁ~といい経験をさせて貰いました。


今年も数多くの良い思い出が作れる事を祈っています。

その他のバス釣りカテゴリー


0 件のコメント:

コメントを投稿