2018年8月16日木曜日

バス釣りにハマっていく軌跡

おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。
太刀狛です(*´ڡ`●)

さて、6/13に小ナマズを釣った後の事ですが
その週にもう一度、近くの川に一人で釣りに行きました。
すると、いきなりですよ、
こんなデカバスが釣れるなんて凄く興奮してしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
子供の頃もこんなの釣ったことがありません!!
残念なことに釣れるなんて思っていないので測定出来るものはありませんでした><






タバコの箱と一緒に写メを撮ったので
スマホアプリで探し測定してみました^^(多分間違っていると思うけど)
55cm!!
タバコの箱の大きさから画素数で測るみたいだね^^
このデカバスを釣ったのがハマる原因になりました。

6/22 19:45 琵琶湖 山田川


色々な動画を見るようになり、フロッグを言うものを知る。
中古屋さんで安いのを買って試して見たのですが
水面に出てくるバスに興奮を覚えました。
(フロッグで釣った事はありません・・・)
そこからトップで釣ることに興味を持ち
フロッグで挑戦していくが、調子に乗って茂みに掘り込み過ぎてロストする><

トップで色々調べて行き
ダッジを知ることになるが、売っている所をまだ見たことがない。
気まぐれで始めた釣りなので、いつやめるかも分からんし
あまり、お金を使いたくない。でも欲しい・・・
そんな中、ジャッカルから出ているチョップカットなる物を知り
たまたま、釣具屋さんに行ったらいっぱいあったので
3000円は高かったが、買ってしまいました。
このルアーがお値段以上の働きを今現在に至るまでしてくれている。

チョップカット HLブルーギル
 買った次の日に試し釣りをしていたのですが
いきなりバッコーンって出て来ました^^
(相変わらず測定物はない)

8/9 6:53 瀬田川


靴のサイズは27です。
8/9 18:51 瀬田川
この日は会社の先輩と釣りをして、釣れたので良かったです。
先輩は多分、ニゴイを釣ったと思うのですが糸を切られていました。

砂が付いて汚くなってしまいました。
測るもの持ってきたけど、微妙すぎる><



チョップカットは凄すぎです^^

調子に乗って釣っているとこんな厄介者まで釣れました。

8/11 17:18 瀬田川
雷魚が釣れました(*_*)
雷魚の口に指を入れたら駄目と言うのは聞いたことがあったので
なんだかんだと試行錯誤していたら、糸は切れる・ルアーから針を外される
散々な目に会いました(´;ω;`)
顔がエイリアンだよ!!


そして昨日
盆の日まで釣りに行くなよって感じだけど
雨が続くらしいから暫く行けないだろうと思い行ってきました。
琵琶湖の湖岸緑地 北山田3に行ってきました。
バスが出てくれたのですが、食いついてくれなかった><
トップで釣るとバスが飛び出て来て興奮気味になるんだけど
食いついてくれないと、見えているだけ悔しいんですよね(´;ω;`)
そこから瀬田川に行き
見えていましたがニゴイを釣りました^^

8/15 16:07 瀬田川
測定用メジャーを初めて使うのでモタモタしている間に
ニゴイがはねまくり砂まみれになってしまいました。
(ごめんね、ニゴイくん)

これがこれまでの経緯になります。
この先も釣れたりしたら記事にしようと思います。

最後まで見てくれてありがとうございますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿