2020年6月24日水曜日

2020年初の50upがやっと釣れたよ



50upのバスが釣れず
苦戦してる太刀狛です。



いつもどおりの仕事終わり短時間釣行に行ってきました。

増水気味のフィールドで鮎がチラホラと跳ねているのが見えました。

しかし、マッチ・ザ・ベイトではなく
チビタレルから投げ始めて行きます。

鮎を追いかけるニゴイは見えるのですが
バスの姿は全然見えない状態です。

流れのヨドミを重点的に投げていく。


流れのある場所に投げて、そこからヨドミに引いていく感じで投げていると
根がかりをしてしまい、外そうとしていると
バスが姿を現しました!!
ルアーを見に来て、様子を伺っていましたが
チュって、キスバイトをしてどこかに去って行きました。

その後はバスの姿はなく
ニゴイがスイスイと泳いでるだけでした。


ルアーチェンジ
ジャッカルのダウズビドーに変更して
マッチ・ザ・ベイトを狙います。


まぁ~気持ち的にはニゴイでも良いかなって感じで
軽い気持ちで続けます。

早巻きのストップ&ゴーで攻めて行きます。


フルキャストして、流れ込みからヨドミに入るように
引いていくと








グググッ

急に竿が重くなり、その後はラインが走って行きました。

キタコレ!!

めちゃくちゃ引くので竿も両手で支えて
ファイトしていましたが
この引きはバスではないのでは?

もしかして鯉か?

と考えながらファイトして
なんとか目の前まで来ました。

よく見るとバスのスレがかりでした。

そら、引くわな~って感じでしたが
ランディングすると
体高の良いメチャクチャいいバスでした。


53cm 2600gでした。

久々に興奮する良い経験をしました。
顔の割に体高良いバスですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

これに続き50upのバスを釣りたいです^^

太刀狛のバス釣りカテゴリ
太刀狛のバス釣り情報カテゴリ
サイトマップ

【データー】

ロッド:SIDEWINDER FLIPPING EDITION/HGC-77XR
リール:SLXDC/71HG

天気:晴れ
気温:27℃
風速:東南東2.5m/s
気圧:1010hPa
水位:-0.1m
放流量:250立方センチメートル


0 件のコメント:

コメントを投稿